夢の舞台の先には?


 あうー0−9・・・沖縄尚学が強いのもあるんですけど、エースの大塚の疲れが出たのかな。自分の感覚ですと埼玉は春日部共栄高校と浦和学院高校が抜けていて、それに栄(埼玉栄高校)、武台(西武台高校)、川商(川越商業高校、現市立川越高校。)かわたかとは異なります。(県立川越高校ウォーターボーイズのモデルになったり、ズームインでお馴染みの辛坊治郎さんの母校などで有名な超エリート高。)そして聖望などがひきしめている感じですね。甲子園出場が決まっても、驚かなかったですが県内クラスだと思っていたので、嬉しい誤算です。両者ともお疲れ様でした。関係者の皆様も。一時の夢でも見れて良かったです。夏にはリベンジで全国制覇!期待してますぜ旦那。
 地元では知っている中では川商、工業(川越工業高校)、秀明栄光高校と大昔にかわたかですね。かわたかは、現在は弱小過ぎますがw親戚に川商のOGがいたから、甲子園出場の時は寄付金とかで大騒ぎだったようですね。あそこは市立なので、豪華すぎや。県立のボロ校舎とは雲泥の差。そういや従妹の1人がいってました。せっかく簿記2級もあるのに、化粧品関連の会社に勤めていますがw私なんか足元にも及ばないほどのマイペースキャラです。
 

 そういや8人のいとこ連中では、俺の次に良い所行っているな。学歴は短大卒、専門学校卒の従妹がいますが・・・父方の方も俺が唯一の大卒ですね。所詮三流卒ですが、名前だけは有名なのでへーと言われます。さすが低学歴血統wと言いたい所ですが、母の従兄が早稲田に行ったり、有名大卒がいる親戚もごろごろもいます。そうかと言えば従兄がニートをしていると噂だし、我がことながらよーわからん家系ですw
 法科など所詮暗記と論理の学問ですが、仕事は全く関係ない金属加工の品質管理ですw図面とかCADとかバリバリ理系の仕事やんw祖父やその弟全てが金属加工の会社を経営したり、勤めたりしていたので血筋なのかな?梨が大好きなのもそっくりと言われてますし。進路は営業は嫌だし、実際に成果がわかりやすい製造業かな?プログラムも興味あるがSEとかで、背広を着るのは嫌だしと超てきとーに決めたんですが・・・MCやNCとかかなり面白いですし、まだ普通に汎用旋盤工の募集ありますし、デジタルでやるよりデジタルでやるよりアナログの方が速かったり使い勝手がよい場合も多々あるし。ホント奥が深いので飽きはしない職業ですね。そこが自分の性格に合っているのかな。よく人に言われますが、本当に変わった経歴です。


 それそうと良い事は重なりませんが、悪いことは重なるものです。ヘッドホンが壊れました。携帯型の方も結構使っていたから仕方がないですが、結構高いので痛い出費です。気付いたら後5万で今月を乗り越えないと、本も追加で買うのでもっと少ない額に。競馬も本番を迎えたから、それで儲けるかw