期待の新作たち

 今後の期待のエロゲー作品を羅列しておきます。

 昨年地味な良作を出した『StarTRain』コンビの新作。昨年の俺的ランキング3位を受賞。前回はネガティブオンリーだったけど、今作は正反対の方向性。今度も説教を期待していますぜ。旦那。

  • 『Garden』(cuffs) 10月26日発売予定

 鬼作『水月』を生み出したコンビの新作。『水月』は入閣級に好きな作品で、このコンビに一生付いていくと決めました。前作の『さくらむずび』にもマヨイガは健在。かなり消化不良の場面は、多かったですが雰囲気と音楽が相当のものでした。告白シーンを飛び越えてプロポーズシーンは、エロゲー史上でも一二を争うものかと・・・

 歴代一位を獲得した『こなたよりかなたまで』と昨年の俺的ランキング2位を受賞した『遥かに仰ぎ、麗しの』のライターの健速氏の新作。今回も厳しくも優しい世界を期待しています。

  • 『世界でいちばんNGな恋』(HERMIT) 2007年秋発売予定

 押しも押されぬ人気ライター丸戸史明さんの新作。これを期待しないで何を期待する?

  • 『キラ☆キラ』(オーバードライブ) 2007年冬発売予定

 『CARNIVAL』と『SWAN SONG』を生み出したライターの瀬戸口廉也氏。あの方がただの青春物を作る筈ありません。期待してます。

 前作は昨年の俺的ランキングの優勝作品。続編も期待しないでどうする? 

 応援しているただ唯一のメーカーPULLTOPの新作で本道の椎原旬−たけやまさみのライン。昨年は良い意味でも悪い意味でも、あそこらしからぬ作品を出しましたが、今回は原点復帰のようです。頑張れPULLTOP

 偶然か1ヶ月おきの発売でプレイするのもちょうど良いですね