失われた「時間」

 『sola』が段々きな臭くなってきましたね。良い傾向でw少し前から幼女をポリバケツで、暮らさせたり何か妙なところがありましたから・・・一体久弥直樹氏に『Kanon』開発から現在までに何が遭ったのだろうか?
 Key作品では麻枝准氏主導の説教臭い話の作品よりも、久弥氏主導の『ONE』や『Kanon』の方が好きです。彼の話は基本的に『Kanon』の美坂栞シナリオのようにどこにでもある話ですが、話の構成や見せ方が上手い方ですね。『CLANNAD』も渚の死後杏と再婚して新しい家族を作り再出発するとか、そのまま抱きしめた汐がこのまま亡くなるような展開で作品が終わったなら評価したのですが・・・