こちらが立てばあちらが立ず

 『遥かに仰ぎ、麗しの』。残り1シナリオ長いよ・・・時間がなくてちょこちょこしていたせいもあるですが、プレイ日数3週間の大台に届きそうです。ちなみに、最長記録は『君が望む永遠』の1ヶ月です。まぁ、教習所に通いながらでしたし、1シナリオ終わるごとに放心して、2、3日はプレイしてませんでしたからね。まだまだ初々しいころでしたw
 両ライターの齟齬も自分が想像がしたよりもなかったです。両ライターの意見の擦り合わせやディレクターの朝妻氏が頑張ってくれたのでしょう。

  • 10・31「JBC」名称消える…外国出走経験馬の転入決定で

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070313-00000002-sph-horse


 外国出走経験馬でも構わないと思いますが・・・ただそのような馬には、本ちゃんのブリ−ダーズカップのように追加登録払うなど妥協点を取った方がいいと思いますね。海外は遠征しているのに、反対に入られるのは駄目というのはアンフェアです。生産者の保護の観点もあるですが、あくまでも競馬はブラットスポーツ。勝ち負けが出るものです。行き過ぎた競争主義はそれはそれで問題ですが、全く門戸を開かないのは如何なものだと考えてます。