もう残業なんか嫌だ!!

 早速休出を仰せ付けられました>挨拶

 転属4日目、量産品と一品一様の加工に四苦八苦。意味が解らず、泣きそうになってますwオールマイティとは言え大体検査担当になるそうです。まぁ、現場そのままよりか少しは楽が出来ますが、最終工程なので私が不良を流したら即クレームですから責任重大です。と言うか外部との折衝をしないだけで以前やっていた品質管理と一緒じゃないか・・・

  • ダービーがG1じゃなくなる!?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070228-00000223-sph-horse

うーん・・・思い切って全重賞レース海外に開放した方が、良いのかなと思います。クラシックレースや天皇賞などの格の高いいわゆる十大競争も、海外枠制限を設けて開放するべきだと思いますね。まぁ、パート1国とは言え他の国々に比べればローカル。わざわざ大遠征しようとする馬は、少ないでしょう。段々と外国馬がグレードレースを勝つようになれば、日本の関係者にとって良い刺激になり、彼らは勝つ為に努力し競走馬のレベルの底上げができることでしょう。生産者などの保護も大事なので一定の出走枠を設けるのは良い事ですが、スポーツはスポーツ。内に篭もるだけでなく外に果敢に挑戦すべきでしょう。まぁ、畜産部門を始め農業基本法の大幅な改正、農水省JRA本体の改革、JRA地方競馬との経営統合を視野にいれた抜本的な改革が必要ではないかと思います。