本日天気晴朗ナレドモ浪高シ

 どうにか暮れから正月からの俺的殿堂入りの『こなたよりかなたまで』と『シンフォニック=レイン』を少し掻い摘んでやったお陰で、エロゲーができない暗黒の状態は逸脱みたいです。返す刀で短いらしい『ef - the first tale.』をただいまプレイ中。前作の『はるのあしおと』も入閣級に好きな作品なので、安心してプレイし始めました。ですけど前作に増して演出の技術とセンスそれを織り成す独特な雰囲気が好きです。演出に関しては、アージュと共に業界の双璧でしょうか?アージュは圧倒的な技術力とプレイヤーに対する心理効果が肝ですが、minoriはセンスと労力でやっている感じがします。
 シナリオもゆったりとして自分好み。このまま行けば外れは、まずないですね。まぁ、のんびりとリハビリしますわ。桜の咲く頃に完全復活できると良いですね。