おお、たまには普通の日記でも

 今日、会社に行き、いざ仕事を・・・何かおかしい。仕事をしようにもやる気がでない、いや、やる気がしない。一種の虚脱状態。集中力が散漫になっていました。気分展開に何回もトイレに行って、どうにかやってました。午後もこんな状態なら早退でもしようかと思いました。幸い午後には普通になったので、業務には支障が出なくて良かった。定時に帰って2時間近くぼーとしていました。
 これが、ただの体調不良なのか計画の影響なのか定かではありません。ただ後者だと自分が思っていた以上に重大なようです。まぁ、正直いつかなんらかの変調が出てくるとは思いましたが、こんなに早く出てくるとは・・・「計画」の本旨は、そのものよりもその過程が重大なので・・・どのようにどうしても抑えてしまう感情を発露させるか。ここ半年近く、外見からは解かり難いが、感情の揺れが激しい。というかわざと自分でそう仕向けたのだが・・・その弊害として、エロゲーが出来にくい状況を追い込まれたりと・・・
 自分の感情を上手くコントロールできてしまうので、「本当の感情」を出すのが困難になる。それ自体は、生活をしていくのは非常に便利だが、何事にも負の面がある。「不自然なもの」は、「自然なもの」に戻ろうとして何らかの弊害をもたらす。それが大きければ大きいほど弊害も大きい。一度感情を全ての発露させて、その後上手く感情と折り合いをつける。その手段としてするのが予想以上に手強そう。


 よく自分のことを「内界が広大」とか「自分の世界が広い」と表現していましたが、自分の予想以上にそれを感じます。自分の「パンドラの箱」には果たして「希望」が入ってるのか?良くも悪くも長期戦になるので、のんびりとマイペースに進めるつもりです。さて、今日は体調不良かと思い、早めに寝ようと思ったら、いつもの時間だw