何の因果か・・・

 焼く3ヶ月前に買った『君と恋して結ばれて』の買い物袋の封を開けたら、抱き枕カバーなる物が入っていました。
私にこれをどうしろと?
人間の尊厳を傷つけられた気分ですw
 そうそう昨日の『天使憑きの少女』の評価を書き忘れていました。主観、客観ともに9。少し甘めかもしれませんが、それだけの価値のある作品でした。愛する事、愛される事、そして愛したいと願う事を上手く作品中に描かれていました。

 うーん・・・やはり危惧した事が、起こってしました。エルコンドルパサーのように、滞在競馬に何回か現地で使ってから、良かったと思いました。調教で乗り込んだとは言え、調教は調教、実戦とは異なります。ディープインパクトの潜在能力で、どうにか克服してできるかと期待していましたが、やはり欧州最高峰のレースの凱旋門賞。そんなに甘くありませんでした。見せ場があったと言え、勝負は勝負。昔のように参加する事に意義がある時代では、ありません。やはりスタッフ陣の能力に胡座をかいた結果ですね。
 それと武豊騎手の乗り方も疑問が・・・先行抜け出しというシンボリルドルフのお株を奪う本来は、理想的な乗り方です。だが完全にライバル馬にマークされていました。あの通過順位ではロンシャンの坂が堪えて、直線で伸びが欠いたのかもしれません。少数頭数でのレースなので馬群に挟まれる事はないと思うので、いつも通りに後方から直線差し切りか、思い切って逃げても良かったかもしれません。
 何はともわれ無事に完走できて良かった。結構一般の方にも結構話題になったので、これで競馬人気の裾野が広がってくれれば幸いです。

 強かったですね。ここまで強いとは思いませんでした。国際G1に昇格して、一流の外国馬の参戦で日本の短距離路線のレベルが上がれば良いですね。

  • 生体腎移植で提供者に金品、患者ら2人逮捕…愛媛

 臓器移植法の採決の際に危惧されていた事が起きましたね。ドナーの数が臓器移植に比べ絶対的に少ないです。それに臓器はただの機械部品ではありません。拒絶反応まであります。その中で移植を望む者の気持ちを考えると、複雑な気分になります。決して金品で解決することは、良くありませんが、感情論で考えると金品で解決するならという気持ちも解からない訳ではありません。ですがそれですと、財産を持つ者と持たぬ者との格差ができるので、やはり認める訳にはいかないですね。できる限り移植を望む方が円滑にできるように、法整備と社会も協力しなければならないです。

  • 8日訪中で最終調整…首相、公明代表と会談

 どうも安倍首相の言動を見ると、靖国参拝は引かない気がします。引くなら国連安保常任理事国の承認と引き換えでないと、割りに合いません。ただの内政問題が外交問題に発展したのに過ぎません。外交は食うか食われるかの弱肉強食です。一度他国に弱みを見せられたら最後、どこまでも国益の損害になります。

  • A級戦犯の戦争責任、政府断定は不適当…首相答弁

 ニュースで少し答弁を観ていましたけど、理論整然と答弁をしていて一安心。政府断定が不適当なのは当たり前。歴史は、時代が裁く物。当時の政府の政争の道具されて、利用するでは戦前の皇国史観と同じ道を歩むだけです。

  • 景気に底堅さ、大企業・製造業の景況感2期連続改善

 とりあえず良かった。でも大手の製造業でも、企業努力もあるでしょうが、正規社員をリストラして派遣社員契約社員、パート、アルバイトのような非正規社員に代えて人件費を浮かしただけでは?これでは正社員の負担も倍増するし、非正規社員の賃金格差(個人的には賃金格差ではなく、技術力の格差だと考えています)を開く一方。若い正社員だけなく、多少賃金を安くても中高年に正社員に中途採用を促進すべきだし、非正規社員との格差を解消する努力をしない限り本当の個人消費に繋がりません。製造業でこの状況ですのに、非製造業なら正社員の割合は低くなる一方。本当の景気回復を狙うなら、政府が抜本的な雇用対策を取らないと駄目ですね。