まぁ、及第点でしょうか

天使憑きの少女』をプレイ中。感想は言い難い作品ですね。終わって落ち着いてからの方が良い気がします。


安倍内閣が船出…経財相・大田弘子氏、財務相・尾身氏
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060926it11.htm?from=top

 党人事を見た限り、結構大物を重要ポストに起用するのかなと思いましたが、予想が外れました。知らない人物が多いので、後で健闘しなかればなりませんが、地味ながら調整人事をしながら安倍色を出している印象です。良い意味でも悪い意味でも小泉首相の後継には、適任かもしれませんね。柳沢伯夫氏を厚生労働大臣に起用してるあたり、本気で社会保障改革をするつもりなのかもしれませんね。憲法改正教育基本法の改正など今までの総理大臣がタブーにしていた事に突っ込んだり、官邸の機能強化など理想は高いです。しかし、若さが上に気負いすぎる面があるので、何処まで現実的に実行できるか、安倍晋三首相のお手並み拝見です。