政治家の資質なし?

  • 無党派も田中離れ、県政の混乱に嫌気

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060806i114.htm?from=main1

田中康夫知事は、意欲はあるが、能力に欠けて結局、県民に引導を渡された形ですね。
政治家の資質は、色んな点がありますが、故田中角栄元首相が言った「味方を増やすことではなく、敵をつくらないこと」と、敵に回すときは、小泉純一郎首相のように徹底的に潰す事です。
それと、冷静な目で現状を把握し、的確な指示を下し、明確なビジョンを持つ事です。
彼には、そのどれの資質がなかったのが、このような結果に繋がっただろうと思います。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060805i114.htm

遅れましたが、犠牲者にご冥福をお祈ります

  • 大阪桐蔭、猛打で春の覇者・横浜を打ち砕く

http://www.yomiuri.co.jp/sports/hsb06/news/20060806i511.htm

事実上の決勝戦とまで言われたカード。
横浜のあっけなさに、正直びっくりしました。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20060806-00000011-kiba-spo

テレグノシスが勝ち負けすると思って、見てましたのでカンファーベストが来るとは・・・
先行馬が多数の割に、スローペースになり、テレグノシスが届かない状態になってました。
カンファーベストは、少し短い距離だと思いましたが、実績のある馬のなので、展開にも恵まれて勝った感じですね。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20060806-00000010-kiba-spo

強い勝ち方でしたね。
2強の馬は、いずこに・・・
血統的にマイルが限界でしょうか