そういうふうにできてますから

 約1ヶ月半のエロゲーのスランプから抜け出しました。ここ2、3年数ヶ月おきにこのような波が来てますね。それが直接のエロゲーの対する気持ちの減退に繋がってます。まぁ、新作に目を引くものが、少ないのが原因でもあるのですが・・・
 
 何故かいまさら『Piaキャロットへようこそ!!3』プレイ中で、4人を攻略しました。雑感的にはF&Cらしい萌えゲーの典型で、 現時点の評価は及第点です。バイトとは言え仮にも、金を貰い会社の看板を背負ってるという責任感やそれに対する楽しさが、垣間見れてなかなか好きです。
 メインヒロインのさやかについてですが、非攻略云々の前に、勿体無いシナリオだと思いました。テーマなどのもなかなか練られて良かったし、起承転結の「起承」は非常に良く、「転」の部分も悪くない、「結」の部分が性急で見せ場がなくいきなり終わったしまった印象がします。そこがF&Cらしいといってしまえば、それだけなんですが、それまでが良かっただけに勿体無く感じました。

 あと4人。どうにか週末中には終わらして、ねこねこソフトのに『スカーレット』取り掛かりたいと思います。ですが、仕事上でトラブルがあって私が処理するように、なってしまったので、土曜が休出になるもかも・・・
 まぁ、最低限盆休み前には、『スカーレット』を終わらしていたいです。