クリス。 そちらは今も、雨が降っていますか?

シンフォニック=レインのデジタルピクチャーコレクションのショートストーリー終了

 いや〜これで全てが繋がりました。
シンフォニック=レインは、割合平坦でちょっとした台詞を見落としがちになるのですが、そうかそういうことだったんだ。
久しぶりにやって、良かったと思われる作品でした。
デジタルピクチャーコレクションの文体とストーリーが非常に自分の感性にあっていて、
ゲーム本体の良さを再認識しました。
 
 ここまで衝撃を受けたのは最初の頃にプレイしたKanon僕と、僕らの夏こなたよりかなたまでしかありません。評判を聞きながら、亡くなられた岡崎律子さんの神話が出来上がったせいで、天邪鬼な私はわざと積んでいたのですが、後悔致しました。

 今はまだ冷静な判断ができそうもありませんが、改めて感想を書いてみたいと思います。

 ホントこんな時にやっていて良かったなと思うんですよね。