善政

 深夜のみの高速道値下げなどのちゃっちいことをしないで、高速道路の無料化などしないのかな。高速道路は、必要なインフラです。インフラにみみっちく通行料など取らなければ、当然流通の経費も削減されて企業のコストも軽減される。そしたら、結果的に徴収している法人税なども増加する・・・まぁ建設国債の絡みで実現は困難ですがw同じ理由で道路特定財源一般財源化にも反対。財政が苦しかろうが、特定の目的で徴収している税金を他に回すなど筋が通ってません。必要ないなら、減税すればいい話。
 今注目されているのは、規定より余計に徴収しているガソリン税暫定税率の存廃ですね。私は、ガソリンが155円にも高騰されて、企業や国民生活を圧迫しています。税率を下げて経済を安定される方が、国家にとって得だと思う次第。経済関連では減税こそ最大の善政です。減税して国民生活や企業活動で金を動かして活性化して豊かにすることです。そしたら自然に税収も増えます。下手に増税して企業や国民の財布を圧迫させて、いいことなんて1つもありませんから・・・橋本政権時の消費税値上げに伴う不況突入然り・・・