史上初ですか?

 ダイワメジャーダイワスカーレットも同じような脚質で道中が見応えがあります。もし有馬記念で兄妹兄弟で実現すれば良いですね。兄弟対決といえば、ビワハヤヒデナリタブライアンが思い浮かびますが、あれはビワが秋天で故障して夢のままで終わりましたから・・・
 それにしても2頭でG1を8勝、クラシックレースを2勝、今年のG1を5勝・・・改めて考えると凄いな・・・両者とも2500は適距離ではないと思いますが、こなせると思います。これでメイショウサムソンウオッカが参戦すれば・・・鳥肌が立ちますね。
 G1馬による兄弟対決は史上初だそうですけど、そういえばグレード制導入から記憶がありませんね。昔はありそうですが・・・どうでしょう?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20071119-00000001-kiba-horse


 少し強行軍すぎましたね。かなり使い減りしていていたんでしょう。それで5着に来てるし、頑張りすぎたのが一因なのかな・・・昨日はあれでプラス体重なのでホッとしたんですが・・・これからの馬だけに残念です。