ゆったりプレイするのは明後日以降かな

 『絶対幸せ宣言っ!』をちょこちょこプレイ。現時点では並みの上の評価。このライターらしいシナリオですね。選択肢はマップ移動のようで、叔母の冬子の選択肢がないということは、攻略不可か『StarTRain』と同じく、収束型っぽいですね。元同級生の秋代は、キーパーソンのようなのでラスト2週目にやる予定。


 最近ローマ帝国とか明治時代に浮気していていましたが、久しぶりに本業の近世前期、特に武士の家格をやっていました。その中で古河公方の末裔の喜連川氏を調べていたら、喜連川町ってさくら市になっていたのね。何なんだこのネーミングセンスは・・・平成の大合併で多くの地名が作られ、無くなりましたがもう少し考えた地名にしろよ。さいたま市とか西東京市とか勘弁。岩槻市さいたま市に吸収合併されたし・・・こちらは区名として残っていますが・・・まぁ色々各自治体の思惑があるでしょうが、安易に妥協して欲しくないな。
 後、大合併で郡名が消えていますが、おそらく戦前の名残だと思いますが現在の町村だけ郡名を冠するのを止めて市でも郡名を冠して欲しいです。ただのお飾りですが、千年以上続いている貴重な地名なので、どうにか。