もう夏も終わりだなー

 今週新工場完成に伴い、私の業務内容も変わりました。品質管理、品質保証で現場と事務所の往復をしていましたが、事務所入りでデスクワークメインに・・・慣れない仕事に少々戸惑っています。体力よりも精神的に疲れますね。事務所を離れる時は、三次元室でCADを使っていますし・・・いい加減あれもなれないと・・・

 もうなにやらなんやら・・・乙女が争奪戦に正式参加。刹那も虎視眈々と参戦を狙っているようだし・・・カオスだ・・・まこぴーにほっとかれていても健気な言葉様がめちゃくちゃ萌えますw

  • 小学校の主要教科・体育の時間10%増し、中教審大筋合意

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070830it14.htm 


 正式にゆとり教育から脱却か?ゆとり教育といっても、最終学府の大学受験が昔通りなら、何の意味がないっしょ?アメリカの大学のように入りやすく出難くい体制にしないと、大学受験で勉強するようなのでただ子供の負担になっただけで得る物はありません。
 むしろ小学校こそぎちぎちにして進学するごとに、教科を選択をするような制度にすべきです。小学校から選択肢を設けても、他人との違いが分からなければ自分がやりたいことが分からないのは、当たり前。落第も認め、中学校は選択教科多めに、高校は単位を導入し、大学は入りやすくして卒業し難くして学生に勉強させる。また、旧制高校のように本当の意味のエリート教育も必要ではないでしょうか?

  • 副代表に岡田・前原両氏 民主新執行部

http://www.asahi.com/politics/update/0831/TKY200708310191.html


 両氏の参加により政策立案能力を高め、自民党に対抗する気でしょう?どちらかといえば小沢一郎氏に近い人物なので、自分の体制を固める意図もあるのでしょうね。