まさにドリームレース

 G1馬7頭に、G12着馬が何頭ともいる史上稀にみる好メンバーが揃って大混戦の宝塚記念。こんなに高レベルなG1レースもそうそうないですね。

◎ ダイワメジャー
○ メイショウサムソン
▲ ウオッカ
△ アドマイヤムーン
   ポップロック
   カワカミプリンセス

 
かなり迷いましたが、ダイワの単勝複勝アドマイヤムーン単勝で。正直どの馬が来ても可笑しくないほどのメンバーなので馬連とか買ったら、買いすぎます。ダイワは適距離とは言えませんが有馬記念3着の実績もあるし、距離の融通は利くでしょう。怖いのはアドマイヤムーン。クラシックでは苦杯を舐めましたが、その後は順調でどこまで強くなったのか楽しみです。まぁ、これだけの大混戦なので自信は0。これだけのレースを見る見物料として賭けましょう。