思うままに・・・その3

 このブログも大体一周年。なかなかしぶとく地味に続いてますね。エロゲーと競馬の話題ばかりですが、本来の思惑通り、もっと話題を広げていきたいと思っております。でも最近は落ち着いてますが、仕事が地獄モードでなかなか更新できませんね。題名の「思うままに」の元ネタは、私が尊敬する梅原猛氏が東京新聞の月曜の夕刊に連載しているエッセーです。私もせめて1週間に1回ぐらい纏まった文章を書いてみたいですね。しかし、あくまでも趣味の世界なので思うままに書きたいものを書きたい時に書いて行きたいと思います。


 『ワンコとリリー』フルコンプ。みじけぇぇ〜〜。プレイ時間4時間程度ですかね。グリグリの後の箸休めには最適でした。トノイケダイスケ氏、やりたいことやった感じですね。犬っ娘のペットが一般化した世界。亡くなった父の形見として引き取った犬っ娘のワンコ(名前)と馴染みで年上のヒロインとそのペットのリリーと1日を過ごします。途中仕事没頭し家庭を顧みず離婚した父への反発心とその真相もきちんと描かれてました。お得意の聖水も装備。1つだけなかったのは氏の最後の良心か?CUFFS特有の雰囲気よさは健在。まったりとプレイしました。歌やBGMも相変わらず良かったけどCD化しないかな〜