祭りだ、ワッショイ

 朝の9時頃にねこねこソフトのサントラBOXが届きました。意外に早かった>挨拶

 
 地元が川越祭の影響で色々煩いです。何でも関東三大山車祭だとか?昨年、国指定重要無形民俗文化財たりと、また数十万人の人ごみが溢れていることでしょう。
 子江戸、川越と言われてます。有名所もそうですが、山王祭で有名な東京の日枝神社が、江戸城川越城を築いた大田道灌が川越の日枝神社から勧請されてます。明治維新直後、喜多院の本殿が寛永寺に移築され本殿として利用されたり、川越氷川神社江戸城の現存されている宗教施設が移築されたりしてます。細かい所で江戸との関わりが深いですね。
 それはそうと、今日従姉の子供の七五三をやるらしいのですが、元々川越氷川神社の祭。そんな多忙な時期に、七五三なんか出来るのかな〜
 夕方あたりに少し祭でも、見に行こうかと思います。

◎ アドマイヤキッス
○ キストゥヘヴン
▲ シェルズレイ
△ フサイチパンドラ
× サンドリオン
☆ ブルーメンブラット

買い目は、上位5頭の馬連BOX。ワイドも買うかもw
カワカミプリンセスは、豪快に消し。実戦は実戦。鉄砲で買うほど、抜けた能力はないでしょう。正直何が来ても驚きません。それだけ層が厚いですね。

 一瞬危ない場面がありましたが、強いですね。父がスペシャルウィークだし、長い所大丈夫そうです。これは来年のクラシックの主役の第一候補かな。馬券的には、穴を買って押さえに買っておいたのでトントン。

  • 国連安保理、対北制裁決議を採択

 経済封鎖がどうかと思いますが、中国は決議に賛成したし。また面子を潰した為やるでしょう。韓国も国連事務総長を出した手前やるしかできないでしょう。中国では、裏取引が横行しそう。
 それにしても北の狙いが解からないでいます。今までは瀬戸際外交と言いながら、反米感情の強い中国、ロシアを上手く接触し立ちまっていました。言わばバルカン政治とも言える手法から、最近はわざわざ中露の面子を潰し自分から退路を取る意図が解からない。核を持つメリットに賭けたのか?そこまで経済的、政治的に追い詰められたのか?それとも何の戦略もないただの「暴走」か?どうもあそこの動きは、情報が少ないせいもあってよく解からん。

 色々驚かせます。でも母方の祖母では、普通に子供が接触します。生んだ祖母も腹を痛めて生んだ「孫」、子供自体も混乱するかもしれません。これで家族関係が複雑にならないのかな?