教室には様々な感情がある

 『H2O』をプレイ中です。今年では一番のお気に入りですね。ひょっとしたら歴代でも大きく入る可能性あります。ケロQ信者の某氏とか某氏のほくそえむ姿が見れます。

 
 読売の一面の特集、意義ある対立は良かったです。現在では55年体制の時、自民党が安定政権で大きなくくりで派閥が政党内政党になってました。派閥の弊害はありますが、実際問題数があればそこの集団でも派閥が生まれるものです。その集団の論理で、全体の集団の弊害になることは古今東西どこの世界にもあることです。身近な所では、友達の集団でも派閥が出来て、仲たがいをするとか良く聞きます。
 現在自民党にもその名残があり、民主党も政党内政党を抱え、どちらの政党も明確な対立軸が出来ないでいます。小沢一郎ではないが、明確な対立軸を作るために自民、民主とも解党して、政界再編した方が良いですね。 
 私は、公共心はあるが超個人主義者なので、複数の派閥を横断して生活しています。そのせいか派閥の論理とか左右されずに、我が道を突き進んでますね。ローマの偉人カエサルの「どれほど悪い結果に終わったことでも、それがはじめられたそもそもの動機は善意によるものだった」、マキアヴェッリの「いかなる事業も、それに参加する全員が、内容はそれぞれ違ったとしても、いずれ自分の利益となると納得しないがぎり成功できないし、その成功を永続することもできない」いずれも深い洞察性に富んだ名言です。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20060825-00000003-kiba-spo

意外とアジア各国に出た馬が、そこで活躍するパターンが多いので、面白い試みですね。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20060826-00000005-kiba-spo

いや〜強かった。ちなみ私は1着3着の馬券を買ってましたorz

  • 福岡の幼児3人死亡、追突した福岡市職員を逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060826it02.htm

何で飲む時に、タクシーを使うことができないのか?私なんか普通に運転しても怖いのに、飲酒運転なんかできないです。もう飲酒運転は一律危険運転致死傷罪。悪質な場合は殺人罪も視野に入れるしかないです。飲酒運転することは、明確な殺意があるようにしか見えませんね。つい普通にうっかりで殺したら殺人罪に問われるのに、乗用車の危険性を知っているのにそれを放置する事は人を殺す明確な意思を持っていると思われても仕方がありません。

  • 自民・中川氏「次は“仕事師内閣”」、論功行賞けん制

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060826ia21.htm

実際参院選を睨んで、それどころではないでしょうね。過半数割れなどしたら内閣吹っ飛ぶでしょうし