最終兵器彼女雑感

 こりゃ〜傑作だ

『いいひと。』は私のバイブルと言える程好きな私でしたが、
どうもこの『最終兵器彼女』は好きではありませんでした。
所謂本編は、膨大な設定から、
ちせとしゅうじの恋愛劇をテーマに描いていました。
作者本人もこれは恋愛物と断言してましたし、
それが私の『いいひと。』に魅せられた「高橋しん節」を抑えた原因ですね。
本編のアニメは、多少の設定の改変と前半の駆け足がありましたが、
後半は映像の凄さをまざまざと魅せられました

 さて本題のアナザーストーリーは、基本的にしゅうじ視点だった本編に対して、
ちせ視点でなっており彼女らの苦悩をまざまざと見せ付けられました。
それに燃え展開だしw高橋しん節大炸裂!

 もし、これを融合して本編を描いたら、読者は全く違った印象を与えたでしょうね。
テーマを恋愛物に絞ったからあれだけの人気を誇った。
もし融合して描いていれば、前者を支持している彼らはどのような感想を抱くのでしょうか?
少し聞きたい気分になりますね。
私は勿論肯定派ですけど