初めての

何となく、プログでもやり始めようかとつい30分前に思いついた。

 でもさっき思いついたのは偶然であるが、必然でもあるのだろう。、

 私は基本的に、秘密主義で日記など書かれない人間だった。小学校の時、日記の宿題があったのだが自分を見せる事を、極度に恐れ当り障りの事を書いていた。
 そんな私がこうして、日記を世界中に垂れ流そうとするのだから因果な物である。まぁ、自分のHPを持とうと色々考えてはいたが、なかなか公開する決心が付かなかった。どう閲覧者を獲得させるとか、どう表現させればとか考えて踏み込めなかった。自己満足の為のサイトでも作ろうかとは思ったが、ただおなーではと考えた。割り切ってもアクセス量がすくないのも、それでもむなしいかなと考えたりもした。このプログ方式が自分にとって。ネットで一番あってるのではと思う。それに自分の長所並外れた集中力と探究心、短所は持続力のなさだと考えている。プログをやろうとする最大の動機は、持続力をつけることで、自分の磨こうと考えてる。
 
 もう1つの動機は、外界に自分を発すること。私は内界が強すぎて、外界と折り合いがつけるのが、非常に困難を伴っていた。それを発散させることが動機であった。
 この文節を読んでも、ほとんど読者には、意味不明なので詳しく解説する。ここで自分が書いてある内界とは自分の世界のことで、外界とは他人のことである。
 知識がほとんどない為、誤解を恐れずに言えば、自閉症に近い状なのだろう。実際の所最近親と避け飲みながら、幼い私を見て、両親が自閉症ではと心配してたと雑談でしていた。幸いそれなりに現実認識力があった。また幼い頃の私は人好きなタイプで、全く人見知りしをなかったので両親は一安心したらしい。もっとも、全く人見知りしをないのも考え物で、人間形成に悪影響を与える物だと思う。素人判断ではあるが・・・
 話がそれてしまった。普段でも気を抜くと内界に飲み込ませそうになる。自分にある多少でも現実認識力と自制心のお陰でどうにか保ってる状態である。それを多少ここに出して精神的に安定させようとするが、目的です。

 最初でしたので硬い文章になりましたが、基本的な奇人変人の行動記録になると思います。宜しければこれからもご覧下さい。