大波乱!伏兵クィーンスプマンテが逃げ切りV/エリザベス女王杯


 典型的な行った行ったの競馬でしたね。テイエムは、G1馬だし日経新春杯で勝っていて淀の適正があり、人気薄の逃げで面白い存在かとおもいました。クィーンは…一応淀では、0−1−1−2と相性が良かったし、OP特別後京都大章典で格上げで、牡馬相手で休み明けなのでちと面白いとはおもいました。でもそこまで補足できず。父のジャングルポケットは、叩き良化型なのでそれも影響があったかも。
 人気のブエナビスタは春のクラシックでは、豪快に差し切りましたが、札幌記念から少けし旬が過ぎたのかな?一応能力で来てますし、大逃げされて、直線が短いのも思います。また他馬がブエナが警戒したのもあるかと…