食は大切だね

 最近休日は、外食が多いです。大体昼食は2回に1回は、蕎麦屋に入っています。文句言われても「安いから良いじゃん」とw付近の蕎麦屋を制覇する予定w大体頼むのは、ザル蕎麦かとろろ蕎麦ですね。通?


 好きな主食と聞かれると困る大樹さんです。普段会社の食堂はご飯ですし、妹がご飯党なので家ではご飯が多いので、たまに母より帰ってきた時ご飯でも炊いとことしていると、母に炊き方が美味いねと言われます。少し水が少な目がポイントです。ご飯は冷ますと味の違いがはっきりしますね。炊き立てを食べるなら安いので平気?
 母は、パン党で毎朝食ってますね。食パンなどは、トーストにするとよく違いが解ります。
 麺も好きですね。子供の頃は、蕎麦派ですが高校の時蕎麦屋でバイトしたら、うどんのコシが楽しくてしばらく凝ってました。大学の時は、途中の駅で立ち食い蕎麦屋で食事を済ましていました。暖かいとうどんの味が悪いのが解るので大体蕎麦に(給食のソフト麺とか食わないで残す人w)20ぐらいから地味な蕎麦の良さが解ってきました。親戚に趣味で蕎麦を打っている方がいますので、たまに頂きますがやはり美味しいですね。やはり冷たいのが・・・というか暖かい煮込みが好きではないのでwパスタはシンプルのが良いですね。
 ラーメンは、子供の頃は味噌味が好きでしたが、今では醤油や塩がお気に入り。濃い味付けから薄味に味覚が変わってますね。

 前にも書いたかも知れませんが、子供の頃は大のコーヒー党でした。社会に出てからお茶が好きになりました。大体朝は暖かいお茶を飲んでから家を出ます。父が会社にお茶を持って行くので、高いやつを買ってますね。当然実家が入間なので狭山茶オンリー。そういや一番上の伯父も狭山茶でないと駄目みたいですね。休日には上手いコーヒーでまったり読書をしたいものです。確かコーヒーメーカーはあったけど、誇りを被っているのでこれを機に買うかー紅茶は・・・貧乏人なのでそんなご上品なものは・・・
 こうして書いていると味に煩そうですが、料理があまりできないのでほとんど味については言及しません。出来るようになったら煩いでしょうな。
 有言実行でなく無言実行wあれこれ言うより行動してやることをやってから、文句をいえよと言いたくなることがしばしば・・・口ばっかの奴が多過ぎw
 結論を言うと大樹さんは趣味と同様節操なしということで・・・