陣営が強気すぎ

ウオッカは、ダービー快勝から歯車が狂い始めている気がするな。展開に左右されすぎて、潜在能力があるので上位に突っ込んでくるが負けて強しとの印象を与える。だから期待して大レースに出させるのだが、こういう壁に阻まれた時は競馬に限らず一歩後に下がって落ち着くこと。秋華賞で惨敗したエアグルーヴのように格下の牝馬限定に出てから、勝ち癖をつけてから大きなレースに臨んだ方がいいと思いますね。G12着で特に強い馬がいない安田記念ですが、1回で叩いて宝塚記念メイショウサムソンと勝負した方が盛り上がります。何よりも馬のために良い。また繁殖として期待されます。日本最古参小岩井牝系の名門シラオキ系ですから。