出会いがないのが、問題です

モテぢから実力テスト

>たの字さんのモテぢからは・・・71/100点  「学園アイドル級」です。

はぁ?

名前 たの字
性別 男性
年齢 内緒
恋愛持続力 ★★★★★
バイト持続力 ★★★★☆
魔性度 ★★★★☆
弱点 薄情

何故こんな高い?

>総合評価としては、なかなか良い評価が得られたと思われます。たの字さんは、モテモテとまではいかなくとも、充分に恋愛を謳歌できる資質があります。中でも注目ポイントは、人の気持ちに敏感で、相手が何を考えているか読めるタイプだということです。読めたからといって、人の痛みがわかったりするかと言えばそれは別ですが、そこは充分にオトナなたの字さんのこと、ココロに響く恋愛戦術をとれるはずです

その前に仕事柄出会いがないのですが・・・

>ポジティブ力 ★★★☆☆
ネガティブということもありませんが、ポジティブではありません。微妙なところでしょう。(中略)表向きはポジティブさを出しましょう。

あーなるほど

>読心力 ★★★★★
人の心を手に取るように把握する力が備わっているようです。コミュニケーションをとる場面において「空気の読める人」だとも言えます。たの字さんに嘘やハッタリは通じません。人の気持ちを読んだ上で、そこを利用することも得意なので、やや危険人物ではあります…。

やべ、俺の本性がばれてる

>操作力 ★★★★☆
いつのまにか恋愛を有利に運んでいく駆け引きはかなり上手で、最終的にはふられるよりもふるほうが多いのでしょう。意識してなくとも、まわりを振り回す傾向があります。とはいえ、あまり人を利用しようと思うタイプではないので、付き合った人を不幸にさせるような人ではないでしょう

確かに情が深い為か相手が私に依存してきて、鬱陶しくなって別れるパターンがほとんど

>ルックス向上力 ★★★☆☆
ルックスへの気配りをしているほうではありませんが、全く考えていないわけではないようです。すでに自分のルックスに満足しているにせよ、若いうちはルックスがモテるモテないに露骨に威力を発揮することは事実です。男性でも大いに見た目で選ばれる昨今、油断してはいけません。

なるほど、適当に買って適当に着てますが、私服で電車通勤なので気は使いますね

>オトナ力 ★★★★★
落ち着き払った振る舞いに、人の気持ちに配慮した言動、そして責任感、あなたは大いにオトナの風格を備えていると言えるでしょう。すでにオトナだと言えばそうですが、実際の年齢よりも考え方は成熟しています。ただ説教くさくならないように注意しましょう。子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナです。

確かに少し若い奴に説教する場面が、これは父の影響なのかな

>クールな「まわりはみんなお子様」タイプ

確かに学生時代のバイトの時周りの人の考え方が子供っぽくって、付いていけませんでしたね

・バイトはお金を得るためのもの!割り切って働いていませんか?
・周りの人は、あなたのことを近づきにくく、面白くない人だと思っています。

まんまだ